スポンサーリンク

withコロ助で得たもの

スポンサーリンク

良く見ると得た物はある

コロ助時代に入って、仕事は激減、売上激減、ついつい、大切なお金にだけフォーカスするけれど、そう言っても仕方ないので、withコロナ時代に得た物も無いか?

  1. 自由時間
  2. 妻との時間
  3. 散歩の習慣
  4. 自宅にジムエリアが出来た
  5. ゆっくり読書
  6. ブログのネタ
  7. 人生初のお絵描き挑戦
  8. 来客の無い平和な日々
  9. 無駄な無い生活

こうしてリストにすると、失った物との表裏一体だと分かる。

失ったと見るか?得たと見るか

それは、私の自由、私が思考を選択する自由なのかも知れない。

リストの1番で言えば、仕事を沢山失った変わりに、沢山の自由時間を得た。

リストの4番目は、毎日のスポーツジム通いが出来なくなったが、その代わりに自宅にジムエリアを構築出来た。

リストの6番は、安心、安全を失った変わりに、自分の心を見つめる習慣が出来て、ブログネタには困らない。

リストの7番は、仕事を沢山失った上に、安心、安定を失ったが、変わりに、そこから逃げる為に?お絵描きを勉強する様になった。昔から絵は下手くそだったが、何故か?惹かれる趣味だったから良いキッカケがコロ助だった。

リストの8番は、人に会う自由、お店に行く自由は失ったが、嫌な来客が無くなった事による平和な日々が得られた。

リストの9番は、ビジネス順調だった頃はお金を気にせず、欲しいものは取り敢えず買う的な事をしてきた。その自由は失ったが、しかし、むだなものに、様の無い物にお金を出さない、お金の使い道は本当に欲しい物に出せる選択眼を得た。

結論

withコロナ時代に失った物は多いが、その分だけ得た物もある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました