クレーム交換するか我慢するか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

登場人物について

登場人物(動物)の紹介はクリックで読めるよ
ウサウサ(妻)

筆者(サル)の妻でアラシー?(60歳前後)です。
本当は人間ですが、本人は自分の事をウサギとかクアッカワラビーだと思っているようです。

性格は、前者(心屋仁之助さんが定義した前者後者の前者)で、社会人として有能な人。

学生時代は勉強が嫌いだったから四文字熟語をほとんど知らないとか脳味噌は子供に近いよ。

  • 不要な価値判断の観念が無いまま大人になった人。
  • 曇りの無い目(心)で、ありのままを見ている人。

そんな印象なのがウサウサ。

ニコニコ猿

サルから見たウサウサは料理が上手だよ。

サル(筆者)

サル(筆者)は本当は人間で60代男性です。

なぜサルなのか?それはサルに似ているとウサウサが言い始めたのがきっかけ。
最近まで自分が有能な人類だと思って生きて来たので相当嫌なヤツでした。

典型的な後者なのに、前者だと思って最近まで生きて来た為、大迷惑な存在だったかも知れない。

ウサウサが大好き過ぎてキモいと言われる事をする。

シマキチ(ネコ)

一年位前に我が家に来た元は保護ネコちゃん。

キジトラのメス猫。

性格は、まるで人間が入っているかと思うほど頭が良い一面もあるし、シバ犬のような馬鹿っぽい可愛さもある。

そんなシマキチは、今ではサルとウサウサの娘になった。

娘が元々二人いたけれど、二人とも嫁いだので今では三女のにゃもだけが同居する娘だ。

目次

罪悪感が辛い

購入した商品が気に入らない時にAmazonは返品可能だが、

そこまでする程なの?と思われないかなあ?

この程度は我慢すべきなのかなあ?

クレーマー扱いにならないかなあ?

色々と気になる。

結果返品スタート

一晩悩んで朝決めた。

返品しよう!

決断の理由

我慢して受け入れたら、この先の5年とか10年とか使う時に気分が悪くなりそう。

そして、返品にする事で、罪悪感、クレーマーと言われないのか?不安にもなるけど。

他人に気を使うのか?

他人に気を使い返品を我慢すると言うことは、自分には我慢しなさいと言う行為

だと思った。

兄弟姉妹や学年の差のある子供に対して大人が良く言うセリフで、お兄ちゃんなんだから我慢しなさい。

とか自分も言われて我慢して来た。

今日は、自分の気持ちを優先して、他人への罪悪感を我慢してみた

今日は、私の気持ちを汲みとって、我慢しなくて良いよ。

返信して良いよ。

と味方になってやれた。

でも、この先はどうだろう?

悪いことしたのかなあ?

クレーマーとしてフラグ立てられてないかなあ?

人に嫌なことをしたから運気が下がらないかなあ?

とか、定期的に思い出すのかも知れない。

書いていても胃が痛くなってきたぞー

反省

ブログで気持ち整理してても、胃が痛くなった。

こんな事なら返信処理スタートせずに、数万円をゴミにして、自腹で買い直したら罪悪感は無かったのか?

お金より気分を優先?

それはこの時に言うセリフ?

だが、しかし、私が数万円をゴミとして自腹にしたらお金より気分は優先される。

Amazonへ罪悪感も無くなるが、、、大問題がある。

妻に優しく無い選択

2人のお金なのに、私が他人に気を使い、返品しないでゴミにしたら、その三万の損失は妻には嫌な思いをさせてしまう。

妻は大切な人、嫌な思いをさせて、妻の寿命が減ったら嫌だし。

ここは、無事にAmazonが返品を受付処理完了してくれるのを期待して待つこととしよう。

数時間後、妻の気持ちを知らなかったと判明

サルの一言

サル(筆者)は、引き寄せの法則も健康食品も素人で1ユーザーに過ぎません。

ここに書いた事は自分では良いと思うけど、間違えてたり、誤報を信じてたりする可能性もあります。

商品購入リンクも基本的には自分が購入した物ですが、中には自分の購入したそのもののリンクではなく、記事執筆時点で検索したリンクもあったかも知れないし、リンクミスもあるかも知れない。

購入、使用は自己責任で確認願います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次