Disney+無料で喧嘩

目次

ドコモのサービスでDisney+が1年間使える

契約変更したらdocomoのプレゼント企画で、「Disney+」と言うDisney映画サービスが一年間無料になった。

本来なら月額700円(税抜)ですべての作品が見放題で、今回のサービスは税込で一年間だから9000円くらいのサービスです。

妻も私もDisneyファンだから嬉しい企画です。

なぜ無料企画で喧嘩になるのか?

契約に関わる操作方法が難しい

Disney+が一年間無料になる為には、複雑な操作が必要だった。

  • ドコモで新料金プランに契約変更した電話番号からディズニープラスに契約されること
  • Disney+のアカウント作成
  • ドコモとディズニのアカウント同士の紐付け
  • ドコモの新料金プランに変更されている電話番号である事

以上全部 連動する必要がある。

通常はドコモショップで作業を行えば、その場で店員さんが操作してくれます。

こんな面倒と知らなかったので、私は該当電話番号のiPhoneを自宅に置いたままだったので、ショップで行えるのはDisney+への加入だけだった。

その他のiPhone上の操作は自宅に帰って、自力でやったのだが。。。

途中で意味不明な事があってサポートに電話する

ドコモのサポートではディズニーに聞け

docomoサポート

一年間の無料になるかは、Disney様の管轄になるのでドコモではわかりません。

ディズニーではドコモに聞けと

Disneyサポート

ドコモさんのサービスで一年無料なので、ドコモさんで確認してください。

両社たらい回しで嫌になった

この二社からたらい回しにされてしまった。

これじゃあ誰にも聞けないぞ!と嫌気がさした。

一年間の無料利用出来る権利を放棄して、先ほどドコモショップで契約して来たDisney+を該当端末からの私の操作で解約した。

せめてデフォルトの一ヶ月無料だけでも堪能して、またはその間に打開策を見つけたら一年間無料になる可能性もあったが、たらし回しされる事にイライラして。。。。

自分で当日解約した。

軽く夫婦で喧嘩モード

どうして、短気を起こすの? 慌てなくても良かったのに。

不機嫌な私

たらい回しにされてイライラしたんだ。

30分くらいで我に返る

ご機嫌な私

約9000円が無駄になったと思ったけど、

元々、単なる無料サービスで自分で失った金じゃない。

そもそもディズニーの映画を見るのも、二人の幸せのためだった。

幸せのための話で、喧嘩したら馬鹿らしい。

本気で見たければ月額700円払っても良いはず。

本末転倒は日常的にやってくる

危ないところで、無料で頂ける金額に目が眩んで、妻との幸せが大事だということを忘れるところだった。

本末転倒して、幸せのためのツールに振り回される。

このマインドの罠は日常に沢山潜んでいると思った。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる