不機嫌で最悪な1日を過ごした結果は

目次

引き寄せ実験開始から11ヶ月で初めて?

私が、当ブログで高齢者としての引き寄せ実験を初めてから早いもので11ヶ月(スタートは2020年の正月の記事)になる。

こうして見ると一年ぶりくらいに、丸々一日を不機嫌に過ごした。

不機嫌な一日となった発端

朝から妻との会話も噛み合わず、聞き違い?、意味の取り違え?
何度も軽くだが衝突する2人。

別段、喧嘩の原因があった訳じゃない。
単に会話がスムーズに進まない事に苛立った二人だと思う。

夫婦喧嘩
朝から衝突

気分最悪まで落ちる

朝から何度目かの衝突で、流石に夫婦喧嘩にも嫌気がさして来た。

引き寄せの実験をする生活も一年近くなって、普段は気分良い状態に慣れていたので、久しぶりに気分悪い数時間を過ごすと疲れてくるし、気分も本当に悪い。

昔は、こんな日は日常茶飯事だったんだと思うと、その当時は体力も気力も我慢力も抜群だったんだと驚く。

それに対して今は良く言えば敏感であり、悪く言えば我慢弱くなったなあ。

やっと気を取り直した矢先に最悪な事件が

流石に気分最悪にも疲れたので、この気分を良い感じに切り替えたいと思った。
今ある幸せに意識を向け始めた

その気分を好転している矢先に、私のiMacの写真データが転送エラーで大量消失!
更に、新しく購入したポータブルSSDが初期不良品だった。
これは46000円も出して買って来たポータブルSSDなのに。
そのお陰で何十年間かの写真も失った。

更に、もしかしたら、iMac本体の故障の疑惑も出てきた。
iMacも買ったばかりで40万円位の最高峰モデル。
しかも、故障の症状が微妙に再現性が不安定で、クレーム対応がスムーズに受けられるのかも疑問がある。
最悪のケースでは、不具合の可能性があるハードを私が不安になりつつも使う事となる。

総額で45万円の買ったばかりなのに不良っぽい物を抱えた私の心の中は、この先のハード不良の不安と、お金が無駄に消える不安から不機嫌が加速した。
今、不良症状が再現立100%なら、新品交換か修理は楽勝だが、保証切れてから再現したら、自腹だから45万円分の不安だ。

お金の不安と損するイライラ

朝の数回の夫婦喧嘩の次は、持ち直そうとしていたのに、iMacとポータブルSSDのハードウエアの故障、しかも、症状が不良品だとハッキリとしない故障。
再現方法を明確にしようと1日を浪費して更なるイライラ。
こんな具合に久々に1日を不機嫌に過ごして夕方が来た。

ハッと気付いた

私の使命はご機嫌に過ごす事

先日のブログに書いた事を忘れていた

私の使命を発見した

大切な妻には、この先は、出来るだけ長生きして欲しい、それと楽しい日々を生かさせてあげたい。
そう思っているのが私の本心。

それなのに、今日の私は一番大切な私の目標を忘れていた。

そもそもiMacは幸せの為にある

私が高額な最高級モデルのiMacを買った理由は何だったのか?忘れていた。
楽しく写真を整理したり、楽しくブログを書いたり、快適に仕事をこなす為。どう考えても幸せになるためのツールだった。

iMacは幸せのツールだ

それなのに、そのツールが壊れたら不機嫌になるのは、道具に振り回されているだけ。

最悪、iMacが壊れて、40万円位がゴミになろうとも、不機嫌な私になったら本末転倒だ。
妻をiMacごときで悲しい気持ちにさせるわけには行かないぞ!

妻の幸せ、妻の健康的と40万円位が釣り合うか!バカな俺

不機嫌な一日のお陰で大切な事を気付けた!

幸せの為の道具に過ぎないiMacなどの身の回りの道具たち。
それが無ければ不幸せになる程、この11ヶ月の引き寄せ実験は無駄ではない。
私は道具に振り回せれる馬鹿じゃない!と気づいた。

妻が私のご機嫌なポチ状態を望むのだから、私は全力で気分良く過ごす。
45万円がゴミになろうとも気分を害する価値などない!

最悪な一日のお陰で、最大級に大事な望みを思い出せた!

シバ犬ポチの幸せ
シバ犬ポチの幸せ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる