引き寄せ実験の停滞を感じる

2021/01から引き寄せの法則を実験スタートした私です。

引き寄せの実験スタート実験1日目

https://vy-happy.com/2020/01/05/yoikibunn/

2020/01から今日2021/05/05まで一年4ヶ月も実験している。
半世紀以上生きた私の人生最後の希望として頑張っていたが、
これまでの所は、と言うと。。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私 疑問
  • 他人に自慢するほどの引き寄せの証拠が現れない。
  • 別に他人に自慢する為にやって来たのではない。
  • 私の幸せのためだけにやってきたけど、自分でも自信を持ちたかった。
  • 自信が持てる明確な実績が欲しかったなあ。
  • 引き寄せの法則は、将来ある若者の特権ではなく、年金世代からでもやれる!って自信が欲しかったなあ。
  • と、言う具合で「しょぼん」とする気持ちが出ている。

挑戦ブログをスタート1年4ヶ月と知って、ちょっと気になって

もちろん、今でも

「それなりに幸せが引き寄せられている」

とは感じているので、今が幸せで、周りを見渡せば幸せに囲まれてるなら、この上何を望むのか?と思うの気持ちもある。

現実の私のビジネス面からも、コロナ禍2年目となる今も、政府のXX自体宣言の都度、さらに大打撃を受けている私のビジネスです。命は一番大事だけど、差し迫ったコロナ禍が周囲に全く見えないので、今の時点ではビジネス打撃が深刻です。


だが、なぜか? 深刻なレベルのビジネスの打撃を受けているのに

それでも幸せに生きられている。

これってすごく無い? 

ご機嫌

コロナ禍で儲かるビジネスの人が幸せで生きてるなら当たり前だけど、自分のビジネスが大打撃の中にあって幸せって最強だとは思う。

だいぶ幸せなんだけど

ただね、

ポルシェ911

        とか

素敵な家

        とか

大きめのアイテムはサッパリ来ないよ。

長い期間、それなりに真剣に取り組んで、目立った成果はない。

そこには原因は必ずある。

引き寄せの法則から考えると、この現実は私が創り出したはず。

とすると

原因は私の波長が現実創造の波長とあってない?

気分良く過ごすって基本中の基本だから頑張っていたんだけど。それでも波長があってないのか?
確かに、四六時中良い気分でいるのか?って聞かれたら、いつのまのか嫌な気分で長時間過ごすことだってあるし。。。。

日常の中で、良い気分でいる選択を欠かさないつもりですが、それを更に進めるなら、気付きのスピードアップじゃないか?

嫌な気分で長々と過ごす前に気付くスピード!

私の発する周波数がソースエネルギーと一致しない場合には、気分が悪くなるはず。

逆の場合なら私は気分が良いはず。

しかし、嫌な状態でも、そこに気付きのスピードが遅いと、それなりの時間を悪い気分で過ごしているはず。
気分の悪くなる思考の選択をしてしまっても気づきが遅いと、気分の悪い周波数ばっかりの時間がまだ多い。
そこに馴染んでしまう。

私 はてな

今の私の気づきの速度では、私が願望しても、受け取れないのかも知れない。
現実に創造されても、受け取れるタイミングが少ないと思う。

望みは沢山出した

その現実がサッパリ現れないのでは無く、私が受け取れる周波数に合わせて無いだけ?
目玉のピントが距離感あってないから見えないのか?

そんな感じだと予想してみた。その方が楽しいし。

さて、今日からは、もっと早く、もっといつも、もっと日常の中で気付きの速度を上げてゆこう。

細かく少しでも気分の悪くなる思考は選ばない。

選んでたらやめる。

感情をナビゲーションとして、役立てる。

思考に気付くスピードは引き寄せに重要

私の仮説

思考に気付く速度が大切と言う仮説。

単なる引き寄せ実験者に過ぎない私です。
この仮説は信憑性に欠ける話ですので個人的仮説でそれが今後の実験で確認することです。

後日、続編を書きました

フォローしてくれたら嬉しいです

こんな人が書いてます

お気楽ポチ(シバ犬になりたい)
お気楽ポチ(シバ犬になりたい)サイト管理者
凡人で、高齢者(定年退職の年齢)で、特別なにも無い人、いまさら引き寄せの法則に興味を持ち実験して果たして物になるのか?
ポチのアメブロのやってます。
ポチのアメブロ

そんなブログですが、今更ブームも終盤の引き寄せの法則に、高齢者が実験中のブログ公開して誰が見るのか?

とか言っている間に、実験スタートしたばかりでコロナ時代になって景気後退、さらに痛風に襲われて死ぬほど痛い中でも気分だけは俺の自由だと強がっている。
そして誰の役に立つのか?
と言われそうですが、それは私の役に立つからです。

ブログを書こうと決めた事で、日々の生活の中で思考を眺め続けるモチベーションになる事を発見!

引き寄せに大切な良い気分の選択を持続する為のモチベーションにつながるからです。

引き寄せの法則的なブログの人や著者達は沢山いるけれど、彼らの人生を読んでみると、子供時代から普通と違っていたりして、そもそも最初から違うんじゃ無いか?彼ら彼女らは特別な人類だと思うエピソードを目にする都度、この人も別格か。そう思ってゲンナリします。

それでも諦めきれない私がいます。

超凡人だし、間もなく定年退職年齢だから若人と違って知識と経験と体力をこの先に付けられる状況にない。こんな私にも引き寄せなんて出来るのか?常識的に無理すぎる現状からスタートする引き寄せ実験をブログに加えました。
アメブロは主として自分の備忘録として他人の興味あったブログをブックマーク目的で活用中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です